お知らせ

重要 発熱症状や咳症状にて外来受診をご希望の方へ

当クリニックでは院内感染防止のため、発熱症状や咳症状にて外来受診をご希望の方は、完全予約制にて診察を行っております。
お手数ではございますが、事前に体温を測定の上、直接院内に入らず、お電話(052-764-5516)にて
ご予約をお取り頂きますようお願い申し上げます。
感染症の流行が落ち着くまでの一時的な対応であり、皆様が安心して受診いただけるための措置でございます。
何卒ご理解を願い申し上げます。

2類感染症患 者入院診療加算について

「診療・検査医療機関」として都道府県から指定され自治体のホーム ページで公表されている医療機関において、新型コロナウイルス感染症 の疑いがある患者様に対し必要な感染予防策を講じた上で外来診療を 実施した場合に、「院内トリアージ実施料」とは別に新たに「2類感染症患者入院診療加算」が算定できるようになりました。「入院」とありますが外 来診療で算定します。 2021年9月28日以降開始となりました。  10月7日以降は、「院内トリアージ実施料」を算定するすべての患者様に 追加で「2類感染症患者入院診療加算」も算定させていただくこととなり ますのでご了承ください。(3割負担で750円の追加のご負担、院内トリアージ加 算と合わせると1650円の負担となります

 

ページトップへ